「ETCマイレージサービス」を利用すれば『最大9%割引』で高速道路に乗れる。

高速道路お得な情報・便利な情報

今回は「ETCマイレージサービス」のご紹介です。

車で遠方に出かけるときに使うものといえば、高速道路。ストレスなく高速道路を乗り降りできる「ETC」は、今では多くの人が利用していますよね。

でもこの「ETC」で高速道路を使うとき、使用料金がかなりお得になるサービスがあるんです。

その名も「ETCマイレージサービス」。あなたもこの「ETCマイレージサービス」を利用して、最大9%OFFで高速道路を利用してみませんか。

「ETC」利用額の10%がポイントとしてもらえる!

「ETCマイレージサービス」は 「NEXCO東/中/西日本」などが運営するサービスです。

どういうサービスなのか簡単に説明をしてしまうと「ETCで高速道路を使うとポイントがたまるサービス」になります。
このポイントがどのぐらいつくかというと、なんと支払った高速道路料金の「10%」。例えば「1,000円」高速道路を利用すると「100ポイント」もらえることになります。

この「10%」という数字、かなり大きな数字じゃないですか?

お得なクレジットカードでも、通常もらえるポイントは「1%」程度ですよね。「ETCマイレージサービス」は、なんとその10倍ものポイントがもらえるんです。

ポイントは高速道路に無料で乗れる「還元額」と交換できる!

ただし、この「ETCマイレージサービス」でもらったポイントは、そのまま「高速道路料金」として使うことはできません。

「ETCマイレージサービス」のWEBサイトで「還元額」と交換する必要があります。この「還元額」を使い切るまで「高速道路を無料で利用する」ことができるようになります。

  • じゃあ、1ポイントは何円の還元額と交換してくれるの?
  • 「10ポイント=1円」じゃないよね?

そんな疑問にお答えすると、最大で「1ポイント=1円」で交換することができます。

実際のところは「交換するポイント数」に応じて「還元額」は変わってきますので、詳しくはこのページ「ETCマイレージサービス『還元額へ交換』」をご覧になってください。

対象となるほとんどの高速道路運営会社で、最大「1ポイント=1円」が実施されています。
なので、この「ETCマイレージサービス」は、「実質9%OFFで高速道路に乗ることができるサービス」というわけなのです。

「ETCマイレージサービス」のはじめかた

ドライブ中の車内

「ETCマイレージサービス」のはじめかたですが、すでに「ETC」を利用している方なら、難しいものではありません。
このWEBサイト「ETCマイレージサービス」に行き「新規登録」の文字をクリックしてください。

新規登録のときに必要になるものは、

  • ETCカード番号
  • ETC車載器の車載器管理番号
  • 車両のナンバー

です。
あらかじめ用意したうえで、新規登録の手続きを行ってください。

手続きをすれば1週間程度で「ETCマイレージサービス」のWEBサイトにログインするための「マイレージID」の案内等が届きます。
そうすれば、あなたも「ETCマイレージサービス」の利用が可能になりますよ。

「ETCマイレージサービス」のデメリットは?

このお得な「ETCマイレージサービス」に対し、あなたは「何かデメリットがあるのでは?」とお考えかもしれませんが……。

デメリットはありません
登録は無料ですし、年会費などもかかりません

もし注意点をあげるとすれば「ポイントの有効期限は取得時から1年間」と若干短いこと。ただこれも「還元額」に交換してしまえば、有効期限がなくなります。

「最大9%OFF」で高速道路が利用できるこの「ETCマイレージサービス」。
「ETC」を使っている人なら「登録をしない理由がない」と言い切れるほど、お得なサービスになっています。

「ETCマイレージサービス」のまとめ

「ETCマイレージサービス」のご紹介でした。

高速道路は便利ですが、交通費が結構かかりますよね。
あなたがもし頻繁に遠方に行くのなら、高速道路にかなりの料金を支払っているはずです。

今回紹介した「ETCマイレージサービス」は知っているのと知らないのとでは、交通費にかなり大きな差が出ます。何しろ「最大9%OFF」ですから、使わない手はありません。

あなたもぜひ「ETCマイレージサービス」へ登録し、お得に高速道路を利用してください!

タイトルとURLをコピーしました